スタッフブログ

2016年11月29日 火曜日

チームハルクの会

鎌ケ谷で耐震等級3+制震+省エネ住宅をつくる工務店ハルクホームです。

日頃、弊社の家づくりにご尽力頂いておりますサポート会社の皆様に、
近況報告と来期の活動発表をさせて頂きました。

年末に向かって忙しい時期に皆様に集まって頂き感謝です。
21社24名の方に出席して頂きました。


近況の活動報告をDVD化して日頃の活動をシェアしました。お客様にもっと喜んで頂けるように、ベクトルを合わせ一枚岩でいきたいと思っております。


近況報告の後は講師をお呼びしてのセミナー。
夕方から始まったこの会、皆さん朝からバリバリ仕事をした後なので、
うたた寝する人がいるかと思いきや、約2時間真剣な眼差しで臨んでいました。
意識の高いサポート会社の皆様に感謝です。


チームハルクの会でした。

★イベントのお知らせ
『住まいと健康セミナー』 予約制
日時:平成28年12月11日(日) 10:30~12:00
場所:株式会社ハルク 鎌ケ谷市東初富4-36-5
定員:4組 8名まで
お問合せ先:TEL 0120-869-406/FAX 047-404-2802
料金:無料

健康で長生きするにはどうしたら良いか、
明確な答えが見つかる勉強会です。
ご家族の健康のために参加してみませんか?

投稿者 株式会社ハルク | 記事URL

2016年11月20日 日曜日

船橋のオーナー様宅へ1年点検に行ってきました

鎌ケ谷で高気密、高断熱性能の家をつくる工務店ハルクホームです。

昨年、船橋市松が丘でお引き渡しをさせて頂きました、
オーナー様宅へ1年点検に行ってきました!

無垢のタモ材の色合いがいい感じになってきていました。
ウォールナットのダイニングテーブルとのバランスがバッチリ。

間接照明もいい感じですねhappy01


さてさて、
洗面所の天井裏に設置しました全熱交換型換気扇のフィルターチェック。
前回6ヶ月点検と同じくらいの汚れ。
オーナー様宅にあったストック品と給気側をチェンジ。
その他の点検項目も終了し、しばし雑談をさせて頂きました。

6ヶ月点検時よりもエクステリアがどんどん良い感じになってきました。
下は6ヶ月点検時。


今回の1年点検時。
素敵ですね!


DIYが得意なオーナー様、
お子様のためにつくったミニキッチンやおもちゃ箱など
クオリティーが高いものが沢山happy01

お客様をお迎えする玄関ホールもこんなにお洒落。
額の中は季節ごとに変わっているので、訪問する時の楽しみに1つです。


お風呂からは坪庭。
疲れた体もこの眺望で癒されますねhappy01


オーナー様からは物入れに棚を設置したいという事でしたので、
棚の固定方法をレクチャーさせて頂きました。
器用なオーナー様なので、次回訪問時には棚がきれいに固定されていると思います。
もちろん、レクチャーもグッドでしたので・・・

1年点検でした!!

投稿者 株式会社ハルク | 記事URL

2016年11月19日 土曜日

『鎌ヶ谷市K様邸 1回目完成内覧会』開催しました♪

鎌ケ谷で高性能住宅をつくる工務店ハルクホームです。

『鎌ケ谷市K様邸 1回目の完成内覧会』開催編。
お施主様のご厚意により、
10月22日・23日の2日間で完成内覧会を開催いたしました。


こちらの建物はハルクオリジナル商品『YUTAKA50』のアレンジタイプで、
3.5間×3.5間の2階建てソーラールーフ搭載のゼロエネルギーハウスです。
下の写真はコンパクトハウス『YUTAKA50』の模型。


小さく建てて賢く暮らせる『YUTAKA50』は、
大きさよりも質にこだわった50代からの高性能住宅です。

内覧会の様子に戻りまして・・・

お施主様もご友人同伴にてお越し頂きました。
皆様方、口をそろえて、
『素敵ね~』
『うらやましいわ~』
『吹抜けいいわね~』
『あら、床もいいんじゃなぁ~い』などなど、
嬉しい言葉を連発!

お施主様からも
『思った以上の家ができた』と喜びのお言葉を頂きました!!

奥様方の一番気になるキッチンでは、お話が大盛り上がりhappy01
こうなると、
ハルクオリジナルの造り付け家具の説明にも自然と熱がはいっちゃいますup


リビングスペースへ移動してからも、
『素敵ねぇ~この階段』って聞こえてきて、
にんまり顔が抑えられませんでしたbleah


2階では、
吹き抜けを囲んで説明中♪
チラっと見える吹抜けライブラリーは、
『すごい、いっぱい入りそうup』と大好評でしたhappy01


お子様同伴の方でもゆっくりお話できるように、
お子様スペースにスタッフを配置してアニメを放映中。
みんなお利口さんに鑑賞していましたhappy01


こんな感じで楽しく2日間を開催させて頂きました。
K様、ありがとうございます!!

ご来場された方は高性能住宅を肌で感じて頂いたので、
今後の家づくりに絶対にお役に立つと思います。

質(性能)にこだわって健康的な暮らが出来,
家族が元気で長生きできる家がこの世の中に1棟でも多く建つように、
これからも情報発信をしていきます!

12月11日、ハルクにて『住まいと健康セミナー』を開催します。
健康で長生きするコツを知って頂きたいと思います。
ご参加をお待ちしております!!



投稿者 株式会社ハルク | 記事URL

2016年11月18日 金曜日

鎌ケ谷ゼロエネルギーハウス エクステリア編

鎌ケ谷でHEAT20 G2クラスの高性能住宅をつくる工務店ハルクホームです。

ハルクホームでは、高断熱・高気密性能に自然の風や太陽の光を取り入れる
省エネ設計でゼロエネルギーな暮らしをご提案するため、
断熱、日射遮蔽などを意識したパッシブ設計を行い、住宅性能をデザインしております。

今回は、内外装仕上げが完了して完成内覧会までの工程です。
植物が好きなお施主様らしく、
道路面と平行して建物側には黒レンガを小端立てして花壇を造りました。
脇役ながら不整形なレンガがいい感じです。


玄関ポーチ正面に木の柱を3本埋め込みました。
アマゾンジャラという樹種をチョイスしましたが、
堅いし重いしで職人さん泣かせ。
腐りにくい木材のため、お施主様は喜びます!


アプローチをコンクリートの金ゴテ仕上。


などなど工程を経ての完成エクステリアをクローズアップ!
アミアミのスクエアと照明のスクエアは同サイズで、
表札はスクエア4個分で四角で統一。


上の写真からもう少し引いて撮った写真がこちら。
玄関灯も玄関ドアの明かり取りも全てスクエア。
右側に見える窓もスクエア。

シンプルデザインにまとまった外観になりました。
ポイントはアミアミに入ったチャート石です。
色とりどりの石が来客者の目を楽しませてくれますよ。


次回は完成内覧会の模様編です。
お楽しに!!

絶対に暖かい家がほしい!
と思っている方に学んで欲しい勉強会のご案内はこちら↓

『住まいと健康セミナー』 要予約
日時:12月11日 10:30~12:00
場所:株式会社ハルク 鎌ケ谷市東初富4-36-5

セミナーでは、こんな事を学べます♪
・断熱と健康との関係
・健康寿命を延ばすコツ
・省エネでお得で快適生活

鎌ケ谷で補助金をもらって高性能住宅を建てるなら、
ハルクホームに一度ご相談ください!

投稿者 株式会社ハルク | 記事URL

2016年11月17日 木曜日

鎌ケ谷ゼロエネルギーハウス HEAT20 G2クラス

鎌ケ谷市でゼロエネルギー住宅を建てる工務店ハルクホームです。

先日、完成内覧会を行ないました鎌ケ谷市のK様邸、たいへんたいへん遅くなりましたが完成までの道のりをダイジェスト版で綴ります。

前回の鎌ケ谷ZEHブログはこちら
鎌ケ谷ZEH構造内覧会のブログはこちら

工事の続きは、外装工事から。
外装下地検査完了後、モルタル下地に通気ラスを施工。


通気ラスの施工が完了するとモルタルを施工していきます。
下の2枚の写真は1回目施工中の状況です。




後日、2回目を施工して平滑に仕上がりました。
今回の外装仕上げは、小粒ロックSという吹き付け仕上げのため、
左官屋さんから仕上げ業者さんへバトンタッチ。

内装はといいますと、木工事が完了して内装仕上げ工事。
仕上げはクロス仕上げ・・・
が、ただのクロス仕上げではありません!!

おいしい空気を吸える家になるFFC加工をしたクロスです。
おいしい空気を吸える家が気になる方はこちらをどうぞ

FFC加工されたクロスの引取りです。


そして職人さんへバトンタッチ。


外装に戻って、
外装が仕上がり、足場がとれ、
タイル工事です。


お施主様が一発で『これ、素敵、これが良い』の一言。
私も一押ししていたこのテイストのタイル。
間違いなく素敵です!

こんな感じで仕上がってきました鎌ケ谷ZEH、
次回はエクステリア編を綴ります。

それでは・・・


鎌ケ谷市でゼロエネルギー住宅や
本当に体にやさしい住宅にお住まいになりたい方は、
一度ハルクホームまでご相談ください。

投稿者 株式会社ハルク | 記事URL

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30